So-net無料ブログ作成
検索選択


格安コッヘル買ってみた!!! [[キャンプ用品] 食器・調理]

 キャンプツーリングにはコンパクトなコッヘル必須・・・

 しかし、これに関してはどれもこれもコンパクトで突出したものは無い。

 カラーリングが若干違うとか、ブランドが有名とかその程度。

 後は素材の違い。


 格安コッヘルセット



 当たり前だが安物でもコンパクトになる!!

 素晴らしい。





キャンプ用折り畳みテーブルといえば!! [[キャンプ用品] その他]

 キャンツー動画を見ていても、このテーブルが非常にポピュラーだ。

 かなりコンパクトになり、畳みやすい。

 全高が低すぎて食事中猫背になってもテーブルのせいにしない人向け。




 だが安いテーブルでもう少し広く、高いものもある。



 これ。

 他のキャンパーに紹介してもらって、買ってしまった・・・

 使い勝手が素晴らしく、収納サイズの全長が45cm程。

 SサイズよりMサイズの方が数百円安くなっている(2017/02/08)が、収納サイズを考えると大型フルパニアツアラーでもない限り、Sにした方が良い。





最強LEDヘッドライト2000ルーメン!!(嘘つけ) [[キャンプ用品] 灯火器等]

 2000ルーメンという過大広告詐欺ライト。

 商品欄に"2000ルーメン(だったらいいのに)"とか書いてたら素直に買ったのに。

 だがしかし、性能が素晴らしいのだ。



 単三×3、明るさ二段階+点滅、非防水。
 →雨キャンプとか死んでもしたくないので防水性は不問。

 非常に軽い

 1灯ではあるが集光(ズーム)できる為、夜中でも50m程先(3m×3m弱?)をくっきりと照らすことができる
 →だが、ヘリコプターのサーチライトでもあるまいし、"こんな遠く照らせるんだぜ~すげーだろ"と周りのキャンパーに自慢する時以外、こんなことをする意味は無い

 Amazonにはエネループで9時間程度、100均電池で6時間程度持つという情報がある。

 しかし、ちょくちょく不良品が出るようなので必ずAmazon販売で購入して返品できるようにしておくと良い。