So-net無料ブログ作成
検索選択
[キャンプ用品] タープ・テント・シュラフ ブログトップ


自作タープ考えた!! [[キャンプ用品] タープ・テント・シュラフ]

 自作と言っても、適当に買って組み合わせただけ。

 一から作る方が製作時間を考えると赤字だ。
 →作ることを楽しめる場合は別

 ①タープポール×2=4本
51h-0BFXzQL.jpg
     +
 ②マット(サイズに要注意)

     +
 ③ペグ

     +
 ④ガイドロープ



 これで普通に立てられたが、①ポール(在庫無)及び②マットは安定性の問題から別の選択が良いと感じた。

 マットが大きすぎるとポールが折れ、マットもハトメ周りから破れてくる。
 →設営時、私のマットさんも「ビリッ」という音とともに、私が同マットにした要求が如何に無茶であったかをお知らせしてくれた。命を以て。

 やっぱお洒落なブルーシート最強って感じかな。
 →ホームレス感出したら負け

 というわけで下記の組み合わせが堅牢で良いと思うので今度買う予定。



 <オススメのポール>×2=4本


 <オススメのマット>

 ※サイズは設営時に適当に調整できるように大き目をチョイスした。
  →このサイズなら天井だけでなく壁も作れる。

 そして、夏場の遮光性にも期待している。

 シートがダサすぎてその分、社交性が失われても諦めよう。



[キャンプ用品] タープ・テント・シュラフ ブログトップ