So-net無料ブログ作成
検索選択
[キャンプ用品] 食器・調理 ブログトップ


オススメ焚火台と焼鳥焼ける焚火台!! [[キャンプ用品] 食器・調理]

 このコンロなかなか良い。



 収納サイズは30×21×3.5cmと、DVDケース2枚を横に並べたようなサイズ。

 これならサイドケースでも余裕で入るバイクが多いかな。

 これ使って炭でジリジリ焼き鳥焼く予定。

 ちなみに、焚火に使った事もあるけど使えなくはないという感じ。

 いかんせん容積が小さく高さも無い為、熱量の確保が難しい

 下記商品なら高さと面積はバッチリなので半径1.5m程度は快適に過ごせる熱量が確保できる。

 
 ベテランキャンパーが利用しているのを見て欲しいとは思ったが、収納サイズが大きいのがちょっとな~。

 とはいえ、2,000円もしない激安台なので検討の価値は確実にある。

 同焚火台のメッシュシートは消耗品だが、月2回程度キャンプに行く人が1年間使い続けてもまだまだ使えると話していた。いつ消耗するんだ。


 ちなみに私は専用焚火台として下記を利用している。
 →そもそも、焚火台ではない。適当に組み合わせた。

     +


 言うまでもなく強烈にコンパクトな収納サイズになる。

 これも是非検討下さいって感じ。

 ダイソーのステンレス蒸し器でも焚火台になる。

 はなから蒸す気など無い人にオススメ。





キャンプ用カトラリー!! [[キャンプ用品] 食器・調理]

 安い物を見つけた!!


 なかなか良い。


 安っぽいしプレス打ち抜きのバリも残ってるし、箸の先端はつるつる。

 ナイフなんて何も切れないレベルの物。

 刃が刃として機能しない。

 バターナイフくらいには・・・使えるかも。


 だが、398円でこれだけコンパクトに作ってくれれば文句はない。


 オススメ。



[キャンプ用品] 食器・調理 ブログトップ