So-net無料ブログ作成
[観光グルメツーリング] 関西 京都 ブログトップ


ラーメンとの、真っ赤なラーメン!! [[観光グルメツーリング] 関西 京都]

 ラーメンとの の真っ赤なラーメンついに試しに行った!!

 見た目のインパクトがやばい。

 スタミナそば(780円)+チャーシュー(200円)
ラーメンとのスタミナそば780+チャーシュー200.jpg

 ふんだんに使われた赤い粉を携え花開く、紅い悪魔。


 見てるだけで舌がピリピリしてくる画像だが、実は全くと言っていいほど辛くない
 →"嘘ついてんじゃねーよバイク野郎"と思った方は、是非一度お試し下さい。


 美味いは美味いが同店"とのそば"とは全く印象の違うラーメンとなっている。

 スープはかなり濃厚。

 麺を引き上げるときにスープさんが"待っちくり~"と言わんばかりに麺にしがみ付いて来るレベルのエクストリームコッテリだ。

 麺を食べ終わる頃には、スープが殆ど消えているだろう。

 たまにはこういうガチなコッテリも美味いが、頻繁に行くならちょっと重すぎる・・・という印象になりそうだ。


 そんな時は元祖とのそば(あっさりラーメン)を頂こう。


 そして、言うまでもないが今回も店員さんは感じが良かった。





ラーメンとの美味い!! [[観光グルメツーリング] 関西 京都]

 ラーメンとの行ってきた!!

 美味い!!

 元祖との蕎麦(680円)+半炒飯(220円)
元祖との蕎麦680円+半炒飯220.jpg

 あっさりとした旨味が良くまとまっており後を引く。

 さわやかに軽い。

 こってりドロドロラーメンのような重さも塩辛さも全く無く、万人受けする味。

 見た目のインパクトには欠けるが、とのそばは一度味わってほしい。


 ちなみに、初めて行く方は恐らくスタミナそば(780円)が気になるだろう。
スタミナそば780.jpg
 ※t_cognac's weblog による

 試したことは無いが、全く辛くないらしい。


 そして・・・

 店員さんもかなり感じ良い!!


 笠置キャンプ帰りの昼飯に必ず寄りたい店になった。





レストラン大扇(笠置キャンプ場の近く) [[観光グルメツーリング] 関西 京都]

 レストラン大扇行ってきた!!


 笠置キャンプの帰りにレストランを探したが、11時開店とかが多くて困った。

 同店は10時開店。

 ありがたい。


 山菜うどん(700円)+おにぎり(130円)
山菜うどん700 おにぎり130.jpg

 130円のおにぎりは小さめ。

 ちなみに、同店のうどんはかなり柔らかめで好みが分かれそう。

 しかし、うどんに散りばめられたシャキシャキの山菜は、出汁に合い上品な芳香を放っていた。


 機会があればどうぞ。





悪魔のパスタと危険な鍾乳洞! [[観光グルメツーリング] 関西 京都]



 旧質美小学校内のパンドーゾカフェ。

 雰囲気はまあまあ。

 結構混んでる。予約は必須という感じ。
旧質美小学校.jpg
旧質美小学校6.jpg

 メニュー。
パンドーゾカフェメニュー.JPG

 悪魔のペペロンチーノ(1,200円)
悪魔のペペロンチーノ.JPG
 ちょっと頂いたが、死ぬほど辛い。

 ぷりぷり海老のクリームパスタ(1,300円)
旧質美小学校4.jpg
 皮をむくのが面倒な人にはオススメできないが、かなり美味そう。

 緑のカルボナーラ(1,200円)
緑.JPG
 私は今回これ。可もなく不可もなく。

 料理は良い被写体になりますなあ。

 全体に同店のパスタは結構硬め。

 ついでにビスマルク(1,550円)
ビスマルク.jpg
 ピザの上に乗る半熟卵はドロドロ。

 直ちにみそ汁のようにすすらないと皿の上にぶちまけることになる。




 その後、甘味処シュガーへ。

 ケーキセット(600円)
ケーキセット600-2.jpg

ケーキセット600.jpg

 ケーキは自由に選べる。

 かなり雰囲気の良いお店。



 オススメできます。



[観光グルメツーリング] 関西 京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。