So-net無料ブログ作成
検索選択
[観光グルメツー・動画無] 関西 滋賀 ブログトップ


天下ご麺!! [[観光グルメツー・動画無] 関西 滋賀]

 こないだ天下ご麺行ってきた!


 ガチンコラーメン道。
ガチンコラーメン道.jpg天下ご麺自販機.jpg

 とはいえ、強面の店主が腕組みしながら客を待っているわけではない。

 あぶりチャーシューとん塩麺(1,000円?)
あぶりチャーシュー海老味噌麺1000.jpg

 あぶりチャーシュー海老味噌麺(1,000円)
あぶりチャーシュー海老味噌麺(1,000円).jpg

 冬のこの時期に暖かいラーメンのうまさは、身にしみる。


 少し焦げた大切りチャーシューの豊かな香りと味わい。

 味噌の素晴らしい風味。

 一見くどそうに見えるこのラーメン、あっさりして舌になじむ。


 このラーメンの欠点はその名前の呼びにくさだけと言ってもいい。

 早口言葉の練習をしてから訪店すれば、噛まずにオーダーできるだろう。

 (ほんとは食券買って黙って気まずそうに渡すだけでよい)





メタセコイアで飯ときたら・・・ [[観光グルメツー・動画無] 関西 滋賀]

 メタセコイア並木に着いた我々を、マキノピックランドという名のオアシスが優しく迎え入れた。
マキノピックランド.jpg

 実際には勝手に入って1,500円払った。

 写真の飯以外にカレーとうどんと天ぷらも食べた。
マキノピックランド2.jpg

 このレストランは余りオススメできない。メニュー豊富で美味すぎて安い上にいくら食べても良いし、店員が超感じ良い為、何度も来たくなってしまうからである・・・
 →開店後からどんどん新しい料理が追加されていき、"お肉焼けましたよー"とかテーブルまで伝えに来てくれた。

 あと庭がすごく綺麗でグラウンドがあるからスポーツもできそう。
マキノピックランド6.jpgマキノピックランド5.jpgマキノピックランド4.jpgマキノピックランド3.jpg

 飯に関しては、美味すぎたのでお客様アンケート書いといた。

 お手すきの際にでもこのアンケートを皆さまでご覧頂き、今後も質の高い接客やおいしいお料理の提供を継続頂ければ幸いやなあとか思いながら庭に出て深呼吸するのであった。
[観光グルメツー・動画無] 関西 滋賀 ブログトップ