So-net無料ブログ作成
検索選択
[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良 ブログトップ


無鉄砲 つけ麺 無心行ってきた!! [[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良]

 こないだ行ってきた!!

 豚骨つけ麺並300g(880円)+炙りチャーシュートッピング(250円)
豚骨つけ麺並300g(880円)炙りチャーシュートッピング(250円).jpg

 こってりと地味に美味を演出するつけだれにもっちりと絡む麺は最高だ。

 微かに甘い。

 そして、濃厚でありながらもしつこさが無い。



 他の味も試してみたいと思うポテンシャルが、確かにある。



 店員さんもかなり感じが良い。

 こういうのは意外と大事。

 気を付けてないと、"店員さんが横柄な態度だったから全評価1にします"とか食べログに書く人間が出てきたりする・・・。

 これはAmazonのレビューで"初期不良だったから星1にします"とか書いてる人たちと同レベだ。


 ちなみに、今回は300gだが、次回は400gを注文したい。

 ※但し、女性は300gでも麺量が多いかも





塩元帥!! [[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良]

 こないだ田原本にある塩元帥に行ってきた!


 奈良2りんかんで作業依頼して待ち時間中にメシに行こうかなと思ったら、是非行ってみて下さい。

 同2りんかんより南南東に徒歩1分くらいの場所。


 天然塩ラーメン(700円)
天然塩ラーメン700.jpg

 ほろほろのチャーシューに硬めの麺。

 スープも美味い。

 二等兵の私でも十分に楽しめる味わい。

 "うまさの裏側には、本物だけが放つ本物のうまさ"があるということか!
 ※塩元帥 による

 とんこつならどこでも食べるけど塩ラーメンは不味いとこは本当に不味いのでインスタントしか食べない主義だったが、ここは中々美味くて良かった。
 →但し、個人的にはもうちょい薄味がいい

 ちなみにキムチバーもあり、ご自由にお食べ下さいスタンスだ。
キムチバー.jpg
 ※blog.goo.ne.jp/teamhiromi による


 余談だが店員さんが元気良く、感じもかなり良い。


 店長が店員を怒鳴る店は、得てしてスープも雰囲気も最悪だ


 入/退店時の元気な挨拶からオーダー時の威勢のいい掛け声まで、いわゆるラーメン屋感が演出されていて心地良い。
 →元気すぎて少し耳が吹っ飛びそうになった笑

 ⇒食べログには同店の元気さやその声量は恐縮するくらい行き過ぎた"良い接客"に感じられると書いているレビュアーがいた。気持ちはわからなくもないけど・・・静かな空間でしっとり食べるお上品なメシ屋だと思って入店したのかな?


 24号添いでアクセスも良い。また機会があれば行きたい。





大台ケ原で猪かば重! [[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良]

 大台ケ原リベンジついでに猪かば重1,200円で昼休憩。

media-20160509.jpg

 牛より歯ごたえのある赤身。雑味・臭みは無い。

 上質な味わいが我々を包み込んだ…

 寒いからうどんもサービスしてくれた。
 (元々付いてるんじゃね?)

 猪肉は飼育が難しく希少。

 もっとも、同"猪かば重"は野生の猪らしいけど。

 因みに猪肉は牛や豚より脂質が少なく、

 タンパク質とカルシウムの多い優れた食材なのだ…

 猪かば重が食べられる食堂は11時開店。

 ※早朝出発時は到着時間に注意。


 しかも店主の気分次第で開店時間はバラバラらしい。商売っ気無さすぎ。土産物屋のおばちゃんも土産購入時に「高いからこれやめとき」とか言いながらリーズナブルなオススメ土産勧めてくれるし。
 →とりあえず吉野なんで、くず餅買っとけば間違いない。


 これはまた行くパターンや・・・


国境食堂行ってきた! [[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良]

 量が結構多かったが味は美味かった!

国境食堂かつ丼大.jpg

 このサイズは半端じゃないぜ。

 お吸い物や水のカップとサイズを比較してくれ…

 もう答えは出たはずだ。


若草山開山! [[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良]

 若草山はやっぱキレイや


 鹿触りたかった―
[観光グルメツー・動画無] 関西 奈良 ブログトップ