So-net無料ブログ作成
検索選択
[ バイク用品 ] V-Twin Magna ブログトップ


みんな大好き針テラス [[ バイク用品 ] V-Twin Magna]

 今日は意味も無くマグナで針テラスに来てみたぞ!


 帰りの動画↓


 バイカーギャングは余りいない。

 ブナシメジとミズナでも買って帰るか。

 そろそろブナなんかシメジなんかはっきりしてほしいなあ。


 そういえばやっとロック機能付きホムセン箱を開発。
マグナR.jpg
 収容量がかつてのシートバッグの1.9倍(当社比)。

 バイクにステンワイヤーで箱自体を固定。

 加えて、箱自体にも鍵を装備。なお金槌で叩くと簡単に壊せます。


 工具箱(Proact)+各種金具+M6ボルト/ナット+滑り止め+金属ステー(必ずボルトと一緒に付けましょう)
++*2+or+
 →100均で代用できるものがあればする方が良い(例えば滑り止め)。でも南京錠は怖いかな…出先で開かなくなったらシャレにならんし。

 ⇒荷物紐は全てゴムがオススメ。弊社では加速/減速時の揺れに対応するため箱の前後、側面から合計六か所をゴムで引っ張ってます。

 ※但し、殆どの場合バックレストはないので、前からの固定は慎重に。


 前のバックは収容量少ないが飾りとしては完璧。
マグナF.jpg

 ちなみにバイザーは必須かも…というわけで

+++がオススメ。バイザー無かった頃は80km/h超えると体が凧揚げみたいに飛んでいきそうになってた。
 →エンジンガードはステー必須


 さて、針に来てすること。

 それはロッテリア訪問!

 しかし最近ロッテリアの店舗数が僅少。

 奈良には同店を含め4店舗しかない。


 それはなぜか?

 Mから始まる緑肉屋さんに押されてるからか。

 5ピースで300円?もするチキンナゲットを販売する高級料理店やからなあ。(FF店にしては)

 一方その頃、業務スーパーでは498円/1kg(40粒程)のチキンナゲットが業務用冷凍庫の中で静かに横たわっていた。
 →ちなみにチャーハンとか海老ピラフ、カレーピラフも450円/1kgくらいやからかなり得!しかもうまい!!

 ちょっと脱線したけど

 某Lテリア社の新登場さくら海老バーガーバーガー.jpg

 のタルタルは、

 食べた瞬間その濃厚な味、

 香りが口いっぱいに広がり

 忘れられない思い出になった。


 タルタルとの見事なコンビネーションを極める、

 ぷりぷりの海老も絶妙な食感とともに

 我々(1名)を瞬く間にロッテリアファンへと変えた。


 喫煙席もあるしな!



 と、そんなことを考えながら、家路に着くのだった。


やっぱマグナいい! [[ バイク用品 ] V-Twin Magna]

 もはや原型の無い我がマグナ↓
新しいビットマップ イメージ (2).jpg

 バイクの積載量ってほんま課題や~

 50ccに4人乗りするミャンマーキッズ見習わんと

 サイドにパニアケース*2↓

 +シートバッグ↓

 +タクティカルリュック等↓
でも足りないという…

 こんだけいろいろ付けてるとカバーかかるんか心配やったけども4Lがマグナ+サイドバッグにジャストサイズ

 因みにサイドバッグはのパクリ商品。Amazon低評価の割には使える。
 →同パニアケース付属の金属(中華ステー)は走行中にひん曲がりケースがうにゃうにゃ揺れ、後続車をビビらせることができる高性能ステーなのでマグナに付けるには自作ステー必須
 ⇒要望があれば画像上げるぜ!

 しかも荷物の防犯性がかなり課題。

 こうなったらホムセン箱をおしゃれに載せるか・・・?

 とりあえず、花粉症に効くジャバラとかいう柑橘系果物を入手しに和歌山県の北山村に行ってみた↓


 道中にいた犬かわいすぎた。因みに大台ケ原付近のラーメン屋。生まれる時しっぽの先っちょを白くした辺り流石や。かわいさを倍増してる。

 使ってる手袋はコレ↓

 まだ寒いから
の二枚重ねでサイズ(何れもL)ぴったり。8℃までは対応できる。

 真冬はコレっぽいやつ(ブラック)+グリップヒーター↓
+

 このグリップヒーターはいつでも取り外せるけど、

 そもそも本当に寒いときはホットグローブしか使い物にならん…この装備やと4℃までギリ対応できるくらい

 過去にコレ↓

 使ったことあるけど不良品引いたのか、自分の個体は内部で熱線がズレた。親指付け根だけ異様に熱を持つようになって低温やけどしたこともあるんで安いのは魅力やけど買う際は要注意!
 →多分自分の手袋のたたみ方が悪かった。丁寧に扱う人は買ってみてもいいかも。

 とりあえず暖かさだけは確実。-1℃まではこのホットグローブで対応可。

 しかし、この日は結構走ったなあ。400km以上走ったかも。

 でもマグナのシートはフカフカやから全然疲れない(但し腰は痛い)

 あー林道走りたい
 オフ車が・・・オフ車がほしい
[ バイク用品 ] V-Twin Magna ブログトップ