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初心者の味方シフトポジションインジケータ!! [[改造/調整/メンテ] CRF250M]

 付けた。(だいぶ前)

 これで安心。



 今何速に入っているのかという・・・

 今まで人類を苦しめてきた謎をついに目視で解明することに成功。
シフトポジションインジケータ.jpg

 給油計は信用ならないので、隠した。

 今までどの車両も、直近3か月の平均燃費×タンク容量-50km=給油のタイミングにしている。


 そしてさらには、付けるのが簡単な

ナックルガードを取り付けることに。


 ミラー取り付けタイプはとてもダサい物が多い。

 そんな中、キタコさんが我々に希望を与えて下さった。


 但し、通常のナックルガードのように林道でコケてもクラッチレバーを守る気なんてありません。

 走行風から守る気も余りありません。


 かっこいい、ただそれだけで十分なのです。





Exhaust Heat!! 2 [[改造/調整/メンテ] CRF250M]

 アイドリングサウンド。



 うるさすぎない。


 近所迷惑恐怖症のライダーにも優しい排気音。


 加速騒音は撮ってないけど、ちょい期待外れだった。
 →ブベベベベ~って感じの音。





Exhaust Heat!! [[改造/調整/メンテ] CRF250M]

<概要>
 CRF250Mに・・・



 CRFと心中することを決めたので、

 ついに電装以外に手を出した。

 後戻りはできない。



 これだけはやらないと決めていたが・・・

 同バイクはエンジンが本当に粘らない。



 1,2速のギクシャクが非常に不評なこともあり・・・

 色々変えることに。



 とにかく静かなマフラーを必死に探した結果、性能も含めてMXで限界という結論に至った。



<交換部品>
 "モリワキ スリップオンマフラー MX BP"
 +"キタコ エキゾーストマフラーガスケット"
+


 ガスケットは1個余るので指輪にでもして下さい。


 "プロセレクトリチウムイオンバッテリー"



 "SP忠男 POWER BOX"




<メリット>
 ・6kg程度の軽量化

 ・出力向上
  →最高出力(HP):26.6(対ノーマル比+3.5)
  →最大トルク(N・m):24.9(対ノーマル比+1.4)
 ※CRF250L/M用マフラーを検証してみました! - ナップスベイサイド幸浦通信 による

 ※但し、ノーマル数値(2013年式)が諸元表と異なる為参考程度。
  →まあテスターが違うかテスト方法が違う・・・とか差し詰めそんなとこでしょう。

  ⇒対ノーマル比をパーセンテージで考えれば非常に参考になります。

 何れにせよCRF250L/M純正マフラーはかなりアレなので、この車両においてマフラー交換には


 音やファッションの為だけでなく、確かな効果が期待できると考えて間違いありません。
 ※SP忠男との組み合わせで真価を発揮


 検証マフラーはヨシムラ。

 しかし、多分モリワキでも結果は変わらないでしょう。

 本来ある力を引き出す手段に過ぎません。



<デメリット>
 ・燃費1-2km/L減
  →個体差/環境差有
 [追記11/30]慣らし後、燃費が30km/Lに戻った!

 ・騒音が気になる人には精神的につらい
  →同サイレンサ程度の騒音なら誰も気にしないでしょうが、気になってしまう・・・



<組み付け>
 説明書読んで下さい簡単です。

 心配ならトルクレンチもどうぞ。



<騒音>
 うるっさい下品なマフラーが死ぬほど嫌いなので騒音が心配だが、

 <近接騒音89dB/加速騒音78dB>
 ※モリワキX CRF250 による

 という公称値では特に問題無。

 音質によって劇的に不快感が変化する為、単純に何デシベルかだけで判断できないのが難しい。



<その他>
 ヨシムラ交換の場合、純正マフラーカバーが利用できない。
 →モリワキなら可。
CRF250M+SP忠男+MXBP4.jpg


 そう、MORIWAKIならね。





CRF250Mのタイヤ変えてみよう [[改造/調整/メンテ] CRF250M]

 純正タイヤRX-01でついにチャタリングが起きたので、PILOT STREET RADIALに変更することにした。


 タイヤが原因であることを祈って。


rx01.jpg
 ※IRC TIRE ROAD WINNER RX-01 - 井上ゴム工業株式会社

PiLot_Street_Radial_l.png
 ※PILOT STREET RADIAL - MICHELIN


 怖すぎる。


 チャタリングとは、バイクがコーナー侵入時、またコーナリング中にフロントタイヤが細かく跳ねる現象。なのです。
 (http://www.shift-up.net/280other/post_113.html - バイク用語辞典)


 チャタリング参考動画(1:13-)

 (cbr1000serow225氏 - 追走。その後チャタリングで・・・ による)


 流石にスリップサイン出るまで使い続けるのはやめた。


 PILOT STREET RADIALについては悪評もあるけど、下記記事を書かれた方を信じよう・・・

 http://umahcr32.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
 (ミシュランパイロットストリートラジアルレビュー - うまのーと による)


 よくタイヤパターンにこだわる人がいるけど、私はどうでもいい。




CRF250M(2015)のデザイン [[改造/調整/メンテ] CRF250M]

 残念すぎるので、とりあえず真っ黒に。

 個人的にはデカールよりシートがグレーというのがキツい。

hqdefault.jpg
crf250m-black_blue_image_1.jpg
      ↓
crf250m-black_blue_image_1.jpg

 これで安心してDRZ-400SMのフリができるぞ!(ナンバーは手で隠すとして)

 シートはサンゲツの合皮がオススメ。あとタッカー。

 
 緑シートにしてKawasaki化というのもデカール次第では・・・

 タンデムベルトはわざわざ買わなくてもいいと思う。
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