So-net無料ブログ作成
検索選択
[ バイクウェア] ライジャケ/パンツ ブログトップ


DUHANのやっすいライジャケ! [[ バイクウェア] ライジャケ/パンツ]

 細長体型かつAmazonでサイズ見てもピンと来ない人向けの記事です。

 下記記事はライジャケに何万もかけている人が見ると不快になります。



 黒L上下セットを買ってみました。超コスト重視。



 【感想とコスパ】

 結論から言うと、プロテクタはソフトタイプ。胸プロテクタのみ付属しておらず、パンツが短くて太いという感じ。コットンインナーが取り外せる点は良い!

 ブーツが長いから股下が短いのは問題ないけど、太いのは本当に困る…

 欲を言えば、裾幅/膝幅/ワタリのどれかがわかると良かった。

 →まあウエストヒップの時点で期待はしてなかったが。

 とはいえ、セットでありながら9,210+680円と極めて安い。

 komineのメッシュジャケット上下は25,000円位したし。



 【サイズ詳細】

 同ライジャケに関しては、

 サイズLの場合:肩幅50/胸囲116/着丈66/袖丈67/ウエスト94/ヒップ118/股下76

 参考までに私のサイズはわかる範囲で下記の通り。同じような体型の人は購入の際、要注意

 182cm/67kg - 肩幅47/胸囲???/着丈65/袖丈64/ウエスト76/ヒップ???/股下84


 ジャケットはプロテクタフル装備状態でジャストサイズ。もう素晴らしいくらいに。ジャケットだけ買えば良かったか?



 【まとめ】

 そもそも、買う前から実はパンツは妥協していた。というか、安いライジャケ上下セットに付いてくるパンツは探しても短いのばかり。しかし太さに関しては想定外。ここまで太いとは…

 このジャケットがぴったりの人はパンツのサイズに私と同じ不満が出そうです。バランス的に。

 だって袖丈67もあって股下76しかない(かつ脚がかなり太い)人ほんまにいんのか…?
 (いたらすいません)

 品質自体は悪くないので安物買いの銭失いとはちょっと違うけど、若干お得感が薄れる。上下セットはやめといたほうが良かった。
 (Amazon販売でない為返品交換不可)

 ちなみに、komineパンツはサイズ完璧なのもあるけど高い。
 (PK-711 L:ウエスト76/ヒップ108/股下82)
pk-711.jpg
 コレ↑


 ジャケットのみ装備して出かける場合や、ズボンをはいたうえからこのライダースパンツをはくという運用なら、寒さもしのげてコスパ最強ライジャケとなるであろう…(適当)


追記




夏のバイクはやはり暑い [[ バイクウェア] ライジャケ/パンツ]

 ついに暑さに負け・・・

 プロテクタ入りのメッシュ上下を買った。

  

 40km/h以上出せば真夏でも涼しい。

 細くて手足が長い人は袖丈が数センチ短く感じるかも。[参考:Lサイズ/182cm/68kg]

 というわけでと組み合わせてる。手首だけリストバンドのように日焼けしたくない・・・
[ バイクウェア] ライジャケ/パンツ ブログトップ