So-net無料ブログ作成
検索選択


冬キャン快眠に必須アイテム!! [[キャンプ用品] その他]

 まちがいなくこれ。



 耐熱温度:-20度~90度

 注意すべきは、小さなコッヘルでは一度で同湯たんぽを満たせないこと。

 コンロを複数持参して複数の大きい鍋で湯を沸かすと、こいつもあなたの心も同時に満たせることだろう。

 寝る前の普段のヒーターとしては、分離式バーナーを持っているならこれが良い。


 買ってすぐテントの中で使うと臭すぎて最悪の場合死に至りそうになる為、必ず外でしっかり焼いてから使おう。
 →そもそもテント内で使う事自体、自己責任だけど。


 分離式バーナーに関しては3500Wのハイパワーな下記商品がオススメ。


 分離式でないとガス缶が異常なまでに加熱され、遠赤外線のぬくもりとともに星になってしまう恐れがある

 要注意。



ツーリング最高!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング最高!95

コメント 6

ミケシマ

電子レンジで温かくなるお手軽湯たんぽもありますが
キャンプでは使えませんもんね(^∇^;
by ミケシマ (2017-03-13 21:18) 

ミムラネェ

こんばんは
昔ながらの湯たんぽを キャンプ用にまだとってあります^^
家では絶対使わないんですが 寒いキャンプでは大活躍です♪
>遠赤外線のぬくもりとともに星になってしまう恐れがある
きゃー?!(≧◇≦)星にはなりたくな~い 星は綺麗だけど(笑)

by ミムラネェ (2017-03-13 21:52) 

ニッキー

どんなに暖かくても臭すぎて死にそうになるのも、星になるのもイヤですねぇw
by ニッキー (2017-03-13 23:38) 

Y.Tachi

>ミケシマ様
そんなのあるんですね!
そうですね~アメリカでは
車のアクセサリーソケットから
利用可能なレンジ出たらしいですが・・・笑
by Y.Tachi (2017-03-15 13:41) 

Y.Tachi

>ミムラネェ様
湯たんぽは古いものでも
現役と同様に使えますしね!
私は寒い時は家でも使っています笑
by Y.Tachi (2017-03-15 13:42) 

Y.Tachi

>ニッキー様
そうですね!
安物を買うといろいろと
使う前に準備が必要で困ります笑
by Y.Tachi (2017-03-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: