So-net無料ブログ作成
検索選択


オススメ焚火台と焼鳥焼ける焚火台!! [[キャンプ用品] 食器・調理]

 このコンロなかなか良い。



 収納サイズは30×21×3.5cmと、DVDケース2枚を横に並べたようなサイズ。

 これならサイドケースでも余裕で入るバイクが多いかな。

 これ使って炭でジリジリ焼き鳥焼く予定。

 ちなみに、焚火に使った事もあるけど使えなくはないという感じ。

 いかんせん容積が小さく高さも無い為、熱量の確保が難しい

 下記商品なら高さと面積はバッチリなので半径1.5m程度は快適に過ごせる熱量が確保できる。

 
 ベテランキャンパーが利用しているのを見て欲しいとは思ったが、収納サイズが大きいのがちょっとな~。

 とはいえ、2,000円もしない激安台なので検討の価値は確実にある。

 同焚火台のメッシュシートは消耗品だが、月2回程度キャンプに行く人が1年間使い続けてもまだまだ使えると話していた。いつ消耗するんだ。


 ちなみに私は専用焚火台として下記を利用している。
 →そもそも、焚火台ではない。適当に組み合わせた。

     +


 言うまでもなく強烈にコンパクトな収納サイズになる。

 これも是非検討下さいって感じ。

 ダイソーのステンレス蒸し器でも焚火台になる。

 はなから蒸す気など無い人にオススメ。



ツーリング最高!(242)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング最高!242

コメント 8

johncomeback

焚火の炎って癒されますよね(^^)
by johncomeback (2017-02-13 21:17) 

ニッキー

焼き鳥が出来るって良いなぁ( ^ω^ )
DVDケース2枚並べたサイズってバイカーさんには
NICEなサイズですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-13 21:20) 

ミケシマ

焼き鳥の焚火台いいですね~♪
うちもBBQに行くと必ずといっていいほど焼き鳥を焼くのですが
串がコゲコゲになっちゃうんですよ。
小さいから持ち歩くのにも便利ですね^^
by ミケシマ (2017-02-14 00:07) 

Y.Tachi

>johncomeback様
癒されますね!
冬キャンは特に暖かくて助かります。
by Y.Tachi (2017-02-14 20:58) 

Y.Tachi

>ニッキー様
いいですよね!
炭に火を付けるのが面倒ですが笑
小さくて助かりますよ!
by Y.Tachi (2017-02-14 21:11) 

Y.Tachi

>ミケシマ様
いいですよね!
コゲちゃうんですか!
ん~ちょくちょく焼いて
慣れるしかなさそうです笑
by Y.Tachi (2017-02-14 21:15) 

ミムラネェ

おはようございます
焚火台、持っていると楽ですよね^^
キャンプ場でも芝が荒れるので地面直のたき火は
禁止されている所も増えているので、コンパクトに収納出来て
使えるのは最良ですね!!(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2017-02-15 09:36) 

Y.Tachi

おはようございます!
そうですね!
直火は基本、直火可のキャンプ場でも避けたいな~と思ってしまいます。焚火の後砂すらかけないグループも多いので本当に景観が汚れるんですよね~げんなりします。

やはり積載量に限界があるからこそ、道具を厳選する楽しみが加えられているような気がします。
これが車なら好きな道具好きなだけ詰め込みますから笑
by Y.Tachi (2017-02-15 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました