So-net無料ブログ作成
検索選択


最近使ってるテント!! [[キャンプ用品] タープ・テント・シュラフ]

 こないだの凍死ツーリングで利用した夏用テントは寒さより狭さが気になった。

 足も頭もテントに当たる為、縮こまって寝るしかないという状況であった。

 縮こまって凍死するという最悪のシナリオから私を救うべく登場したのがこのスタンダードなテント。入門するまえに死ぬのもアレなので。
 ※キャプテンスタッグにそのような意図はありません



 中は広い。

 ランタンを引っかけるところもある。

 ドーム型なので設営・撤収が面倒だという意見もよくわかるが、こんなの慣れたら一瞬でできてしまう。
 →そんなのより朝テントを乾かす方が10000000倍面倒だ


 ワンタッチテントと比較すると確かに面倒だが・・・



 こいつらは別格だ。

 設営も撤収もインスタントラーメンより早いのは確かに凄いが、1.7万というのがちょっとな~といったところ。

 ちなみにこのテントだと収納サイズの全長がたったの56cmと極めて小さい。
 →NC750Xフルパニアなら70cmくらいまで対応できるが、やはり小さいに越したことは無い。

 設営も撤収もワンタッチという魔法の合言葉が、依然我々キャンパーの心をつかんで離さない。ぐぬぬ・・・






 そして、月日は流れ...






 なんやかんやあって、あれからワンタッチテントを購入した。

 メーカー廃版になったおかげで半額以下で買えた。

 T-66
61cWWWLrtBL._SL1200_.jpg


 まさに設営、撤収楽すぎワロタといった感じ。



ツーリング最高!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング最高!92

コメント 4

ニッキー

ワンタッチ、ワラウくらい手間いらずだったんですねぇ( ^ω^ )
半額以下でGET出来てLUCKY♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-29 22:58) 

Y.Tachi

ワンタッチは最狂ですよ!!

撤収も設営も数秒とはいえ、
結局撤収ではテントを乾かさないと
いけないので数時間かかるという・・・笑
by Y.Tachi (2017-04-30 10:01) 

ぽちの輔

便利なテントが半額以下とは
お得でしたね^^
by ぽちの輔 (2017-05-01 07:15) 

Y.Tachi

>ぽちの輔様
お得でしたね~!
同じ物が手に入らないのが残念ですが・・・
by Y.Tachi (2017-05-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: