So-net無料ブログ作成
検索選択


ZenFone Max(ZC550KL)買ってみた [[電装品/デバイス] 共通]

 こないだ買ってみた!!
or


 画面が5.5型なので片手操作は厳しいかも。

 指の長さと手の大きさによる。

 そして、相対的に重い

 非防水であることも人によってはかなりマイナス。

 [ベンチマーク](シングル/マルチコア)
 ・ iPhone7 Plus =3280/5404
 ・Xperia SO-01J=1652/3765
 ・ iPhone6 = 1554/2626
 ・ZenFone Max = 519/1430
 ・freetelPriori3s= 475/1299
 ※Geekbench4CPU Search による
  (Priori3SのみGeekbench3)

 [重量]
 ・ iPhone6 = 129g
 ・ iPhone7 Plus =188g
 ・freetelPriori3s=161g
 ・Xperia SO-01J=161g
 ・ZenFone Max =202g

 [サイズ](幅x高さx厚み)
 ・ iPhone6 = 67x138.1x6.9mm
 ・freetelPriori3s=72x144x9.4mm
 ・Xperia SO-01J=72x146x8.1mm
 ・ZenFone Max =77.5x156x10.55mm
 ・ iPhone7 Plus =77.9x158.2x7.3mm
 ※iPhone最新情報/価格コム による

 [電池容量]
 ・ZenFone Max =5000mAh
 ・freetelPriori3s=4000mAh
 ・Xperia SO-01J=2900mAh
 ・ iPhone7 Plus =2900mAh
 ・ iPhone6 = 1810mAh
 ※携帯総合研究所 による

 [防水性能]
 ・ iPhone7 Plus =防水
 ・Xperia SO-01J=防水
 ・ iPhone6 = 非防水
 ・ZenFone Max =非防水
 ・freetelPriori3s=非防水
 ※おまスキャ による

 ※比較対象は適当。ロングライフミドルレンジと比較したい所だが、該当する機種が少ない。
  →競合が少ないという点でもこのスマホは魅力的。


smartphone.jpg
 よくレビューサイトに"ゲームができない、遅い!!"みたいなインプレがあるが、それならこのスマホを買う必要はない。
 →それに"遅"くはない。こういったレビューをする連中に多いのが...タブ開きまくり、常駐アプリ多すぎ、アプリインストールしすぎ、熱暴走している、省エネ設定が有効になっている等々・・・遅くなって然るべき利用環境なのではないかと考えている。

 メーカーがこんなクレームを受けているとしたら、とても迷惑な話。

 それに、同機種はロングライフミドルレンジスマホとしては素晴らしい出来だと思う。


 何に使う為のスマホなのかきちんと理解している人が購入すれば、ZenFone Maxは間違いなくあなたの要望に応える一台となるはず。


 ゲーム等をしないのにハイエンドスマホを買っても余り意味が無い...

 アマゾンとユーチューブしか見ないのにハイエンドゲーミングPCを買うような変態でないなら当然の事。


 同機種で注意すべきは、そのサイズと重量かもしれない。

 したがって、旧機種を入れていたポケットに同じように入るのか・旧機種と比較して重すぎないか等を考えて買うとより満足できるだろう。



ツーリング最高!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング最高!76

コメント 4

ニッキー

「ショートメールと通話だけだから!」とうちのかみさんは
未だにガラケーですw
by ニッキー (2017-04-27 08:39) 

ぽちの輔

私もガラケーです。
スマホ選びする時の参考になりました^^
by ぽちの輔 (2017-04-28 08:13) 

Y.Tachi

>ニッキー様
確かにそれならガラケーでも
ぜんぜんアリですね!
by Y.Tachi (2017-04-30 09:56) 

Y.Tachi

>ぽちの輔様
いつかスマホデビューしてくださいね!
by Y.Tachi (2017-04-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: