So-net無料ブログ作成
検索選択


北海道⑫カニ祭りと第13回釧路大漁どんぱく花火大会! [[ 長距離ツーリング ] 北海道 外人シリーズ]

 今更ながら今夏初の花火観覧となった…



 朝飯はどりあんで。エスカロップ870円。
どりあん.jpg
エスカロップ.jpg

 昼飯は厚岸牡蠣ステーキ丼(1,500円)。美味すぎる。
厚岸牡蠣ステーキ丼1500円.jpg

 カニ祭りでは焼きガニが1,000円
1000円の焼きガニ.png

 さんまんま650円
さんまんま魚政.jpg

 花火の後はザンギをつまみに飲みに行く。鳥善で。

 フィー「ザンギって所詮からあげじゃないか」
ザンギ骨有、骨無各700円.jpg
 これが1,400円(骨有/骨無700円盛ってこれ)は今回唯一の大失敗やった。
ツーリング最高!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング最高!46

コメント 4

ニッキー

厚岸の牡蠣ステーキ丼¥1500に焼きガニ¥1000は安いのに、ザンギが¥1400とは(@_@;)
値段の付け間違いじゃ(^_^;)
by ニッキー (2016-09-16 22:45) 

Y.Tachi

すみません!
説明不足でしたが、骨有りと骨無し700円を二種類盛って写真の量です!

にしても、我々は「これで1,400円かよ!」という感想でした・・・笑
by Y.Tachi (2016-09-17 00:40) 

けせらんぱさらん

今回唯一の大失敗? ザンギが
美味しく無かった? それとも 他の意味でしょうか ???

ちなみに ザンギの元祖店の人いわく
「ザンギって名前は中国語からきてるんだよ」 とのこと
中国語で鶏の唐揚げを炸鶏 (ザーチー) と言いますが
「その真ん中に運が付くために 「ン」 を入れたんだよね」
と あるサイトで語っておりました

でもそれなら 「ザンチー」 ですよね (笑”
by けせらんぱさらん (2016-09-17 11:29) 

Y.Tachi

これまで手ごろな値段で美味しいものを
食べ過ぎたというのもあるんですが、

実はお店の人も
「名前が珍しくてみんなザンギ食べに来るけど
唐揚げと大して変わらないよ」って言ってたので

これ一皿1,400円か・・・となってしまいました笑
別に味が悪いとかはないです。ただただ普通です。

中国から来てるんですか!初耳でした。
by Y.Tachi (2016-09-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: